FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木屋町 志る幸

志る幸の利休弁当 : たんぶーらんの戯言
ここが利休弁当やみそ汁で有名な「志る幸」。ここは、薪炭商・升屋喜右衛門宅跡で、あの幕末の池田屋事件はここから始まったであります。 元治元年(1864年)、新選組隊士が西木屋町の升屋に乗り込み、以前から怪しい動きのあった主人の ...(続きを読む)

濱のおいしい小径:木屋町・志る幸 DE お雑煮 - livedoor Blog(ブログ)
そうだ 京都、行こう。 今のCMは 『うまし うるわし奈良』 ですが。。。 1月だもの お雑煮 を食べに行こう。 (〃⌒ー⌒〃) “鯛めし・そうに” 1,575円・1,050円 店内の お品書きの札 には濁点のない 『そうに』 と書いてあるのよ 志る幸 京都のお ...(続きを読む)

京都~1日目~ :: あーちゃんの雑記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO
意外にでかかったです。なんか修学旅行生が多くて変に遠回りして迷子になりそうでしたw お昼、立花さんのブログ3/27を見るとロケ中に食べたお食事が載っていて。 調べてきてくれた方のおかげでお店がわかりました。 「志る幸」さん。季節によって食材が変わる ...(続きを読む)


季節を味わうご飯と汁 京都|志る幸 (単行本・ムック) / 小堂修平
商品価格:1,365円
レビュー平均:0.0

プロフィール

sligq

Author:sligq
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。